車について楽しく学ぼう

8/23(水) 夏休みもあと1週間となりましたね🌻

早く登校してきた女の子が、まちのがっこうのスケジュールを書くのを手伝ってくれました。

自主勉強も、夏休みの宿題をやっつけよう❗️といつもより頑張ったみんな。

まちのがっこうに馴染んできた様子の子どもたち。やりたい遊びを提案するけれど、「みんなに合わす」という子がたくさん出てきてビックリですー

「いやだ、やらない」と言ってた子が、途中から仲間に入る場面も☺️

午後からのプログラム、「車について楽しく学ぼう」では、愛媛トヨタ自動車のみなさんがインターンシップの学生さんと一緒に来てくれました。

楽しいゲームで大盛り上がり❗️❗️

福祉車両の動くシートに載せてもらったり、外国仕様のオフロード車にある工夫をたくさん見つけたり。

日本では、12人に1人が車に関する仕事をしているんだってー😆


まちのがっこう

NPO法人ワークライフ・コラボが実施する 長期休暇(春・夏・冬)の子どもの預かり事業です。 1~6時限の学校授業形式で、 1・2時間目は自主学習(宿題)、 3・4時間目、5・6時間は 企業や団体・地域の方とコラボした 「社会教育プログラム」もしくは 「自主的な遊びによる学び」 「コミュニケーション能力を高める遊び」 などを実施。 親のハタラクと子どもの “育ち” を応援します!

0コメント

  • 1000 / 1000