春休み最後の日は好きなことを思いっきり!

4月7日(土曜日)のまちのがっこうは、2年生2人、3年生2人の計4人、パワーありあまる男子たちでした(汗)

土日は、社会教育プログラムはお休みなので、自分たちで話し合ってスケジュールを決め、係も決めました。

目標もみんなの目標と個人の目標の二本立てです!

ハードル高めでスタートしましたが、ゲームのルールめぐり、また遊ぶ道具を取り合って小さなケンカはありました。

しかし、悪かったことは素直に認め、謝ったり許したりという微笑ましい光景も。

遊びながらルールを決めたり、余ったおやつを分け合ったりと、相手と自分の気持ちを大事にする姿に、子どもたちの成長を感じた日でした。

さて、まちのがっこう春休みは本日で終了です!

また夏休みにお会いしましょう(^^)



まちのがっこう

NPO法人ワークライフ・コラボが実施する 長期休暇(春・夏・冬)の子どもの預かり事業です。 1~6時限の学校授業形式で、 1・2時間目は自主学習(宿題)、 3・4時間目、5・6時間は 企業や団体・地域の方とコラボした 「社会教育プログラム」もしくは 「コミュニケーション能力を高める遊び」 などを実施。 親のハタラクと子どもの “育ち” を応援します! ~2018夏休み利用者募集中!~

0コメント

  • 1000 / 1000